ハッピーメールは本当に出会える?ハッピーメールの特徴、出会うための秘訣を解説!

ハッピーメール口コミ・評判

当サイトはプロモーションが含まれます

数多い出会い系サイト・マッチングアプリの中で、圧倒的な運営歴・知名度を誇るのが、ハッピーメールです。ただし、他のアプリを利用したことはあるけど、ハッピーメールは実際に使ったことはないといった人もいると思います。

今回は、そんな人のために、ハッピーメールの特徴・メリット・うまく出会えるための秘訣を解説しましょう。ぜひ参考にして見てください。

公式サイト:https://happymail.co.jp/

目次

ハッピーメールとは

ハッピーメールの概要を以下の表にまとめました。

運営会社株式会社アイベック
会員数総登録者数:約3,000万人以上
男女比率:6:4
年齢層:20代〜40代
料金・ポイント制
男性:メール1回50円
女性:無料
利用者の目的恋愛、遊び友達探し
公式URLhttps://happymail.co.jp/

ハッピーメールは、株式会社アイベックが運営している出会い系・マッチングサービスです。ハッピーメールは2000年8月がサービス開始なので、20年以上運営しています。

この20数年の間に起こったのは、ゼロ年代初頭の出会い系サイトブーム・スマホが定着してからの2010年代のマッチングアプリの登場などです。

この数十年の間にインターネット環境も大きな変化があり、その変化の中で多くの出会い系サイト・マッチングアプリが登場して消えていきました。

そのような波を乗り越えて、2020年代・令和になってもいまだに出会い系・マッチングサービスのトップランナーとして君臨しているのが、ハッピーメールなのです。

ハッピーメールの種類・料金

ハッピーメールを利用する前に、ハッピーメールの種類・料金体験を覚えておきましょう。

ハッピーメールにはweb版(ブラウザ版)・アプリ版がある

ハッピーメールにはweb版(ブラウザ版)・アプリ版の2種類があります。両者の違いは以下のとおりです

web版(ブラウザ版)
・全機能が使用可能
・ポイント数がアプリ版よりお得
・身バレしにくい

アプリ版
・画面がシンプルで見やすい
・日記機能、アダルトコンテンツの使用が不可能
・ログインボーナスあり
・キャリア決済も可能

どちらにもメリット・デメリットがあるので、使いやすい方を選ぶといいでしょう。ただし、アプリ版はインストールしたアイコンがスマホに表示されるので、スマホ画面を見られると使っていることがバレてしまいます。何よりも身バレが怖い人は web版がおすすめです。

ハッピーメールの料金体系

ハッピーメールは、利用する前にポイントを購入して、機能を使うごとにポイントが消費されていくポイント制となっています。ポイントは1P=50円です。ハッピーメールの各機能はどれだけのポイントが消費されていくのか、下記の表にまとめてみました。

機能消費ポイント
メール送信5P
画像送受信3P
プロフ画像の確認2P
いいねを押す1P
タイプを押す2P
掲示板の投稿、閲覧1P
スタンプ送信5P
タイプ送信2P
いいね送信1P

上記の機能はポイント消費の対象ですが、一部の機能は無料となっています。無料なのは下記の機能です。

  • プロフ、掲示板検索
  • メール受信および閲覧
  • マナー返信画像の添付
  • 日記の検索、閲覧および画像と動画の閲覧
  • 日記の投稿、日記の画像と動画添付
  • タイプ送信者、いいね送信者、足あとした相手の確認

どの機能にどれだけポイントが消費されるのか、どの機能が無料なのか、事前にしっかりと把握しておきましょう。

公式サイト:https://happymail.co.jp/

ハッピーメール利用のメリット

ハッピーメールには、他の出会い系・マッチングサービスと比較して、どのような独自のメリットがあるのでしょうか。そのメリットを以下より紹介しましょう。

20年以上の運営歴、圧倒的な知名度と総会員数

ハッピーメールの特徴は他社にはない圧倒的な運営の歴史です。スマホが登場する前のインターネット・出会い系黎明期に誕生したハッピーメールは、20年以上もの歴史を誇っています。

かつての出会い系サイト、2010年代に登場したマッチングアプリは、数えきれないほどの種類が登場して、消えていきました。なかにはサービス開始して1年ほどで終了してしまうサイト・アプリも珍しくありません。

そのような、出会い系・マッチングサービスの激動の時代のなか、数十年にわたって運営を継続して常にトップランナーとして君臨しているのがハッピーメールです。これは、多くの信頼・実績を獲得してきた証明といえるでしょう。

そして、他の出会い系・マッチングサービスと大きく差をつける3,000万人以上という会員数の多さも、その信頼度の高さを証明しています。

マッチングサービスの利用は初めてで不安になっている人も、多くの信頼・実績を積み重ねてきたハッピーメールであれば、安心して利用できるでしょう。

豊富な世代が登録、どんなニーズにも対応

ハッピーメールは、3,000万人という圧倒的な登録者数のため、あらゆる世代が利用しているのが特徴です。そのため、会員たちは、恋愛・遊び友達・趣味友達・割り切った関係といった、多様な目的を持って利用しています。
30代以降の世代のなかには、「他のマッチングアプリは若い人たちが多いからやりづらい」という人もいるでしょう。しかし、ハッピーメールは若い人たちだけでなく、30〜40代の世代も利用しています。

また、ハッピーメールはアプリ版もあり最新のデバイスにも対応していますが、昔ながらの出会い系サイトの雰囲気も残しているのが特徴です。30〜40代で今のマッチングアプリにいまいち慣れないという人も、安心して利用できます。

そして、ハッピーメールの会員数の多さは、都心以外の会員の充実にもつながっているのが特徴です。他のマッチングアプリは、利用者が多くても会員が都心部に集中していることが多いため、地方の人は相手が見つからないといった例が少なくありません。
しかし、ハッピーメールは地方の会員も充実しているため、地方の人も安心してお相手探しができます。

万全のセキュリティ・プライバシー保護体制で安心

ハッピーメールが20年以上にわたってトップランナーでいられる理由は、会員の安全・プライバシーを守るセキュリティ体制が徹底しているからです。

ハッピーメールは、24時間365日体制の監視を、有人で行なっています。ハッピーメールの監視の対象先は、以下の点です。

  • 会員の通報
  • 不適切な投稿(プロフ・掲示板など全般)
  • 年齢確認

ハッピーメールでは、もし会員の通報によって不適切な行為(会員規約の違反)があった場合、その行為をしたものに対して警告をする決まりとなっています。警告を受けても改善がなかった場合、サービス利用停止・強制解約の処分が下される決まりです。

そしてハッピーメールは、プライバシーの保護の徹底も行なっています。利用者にとって怖いのは身バレ・個人情報の漏えいです。そのため、ハッピーメールでは最新のセキュリティーシステムによって完全な保全体制を構築し、会員が提供してくれた情報を守っています。

ハッピーメールがセキュリティ体制において信頼されているのは、、プライバシー認証マーク(JAPHIC)を取得しているからです。JAPHIC(ジャフィック)とは、受け取った個人情報の利用・保護を適切に実践しているか厳重な審査を行ない、それをクリアした企業だけが取得できるマークを指します。

ハッピーメールは、JAPHICを取得しているため、適切かつ誠実に情報保護を行なっていると判断して間違いありません。

公式サイト:https://happymail.co.jp/

ハッピーメールに向いている人

ハッピーメールの利用は、どんな人が向いているのでしょうか。以下より向いている人の特徴を紹介しましょう。

大手のサービスを受けたい人

ハッピーメールは知名度・実勢ともにトップクラスの大手であるため、初めて出会い系・マッチングサービスに挑戦する人に向いています。

初めての人は、数多い出会い系・マッチングアプリのなかでどれが自分に適しているのかわからないため、どれを選んでいいのか迷っている人もいるでしょう。

また、初めての人は、変な業者にひっかかって騙されないか・個人情報が外部に漏れないかといった不安がある人も少なくありません。

しかし、老舗であるハッピーメールは、数十年の運営の経験とそれによって築き上げたノウハウがあります。初心者の人でも、いかに安心して利用してもらえるかという問題にも対応して、便利な各種サービスが用意されているのが特徴です。

また、徹底したセキュリティ・プライバシー保護体制によって、徹底して会員の安全を守るシステムが構築されているので、安心して利用できます。

さまざまなタイプ・世代と交流したい人

ハッピーメールは、数多い出会い系・マッチングサービスと大きく差をつける、3,000万人以上の会員登録があるのが強みです。そのため、多くのタイプ・世代との出会いの機会があります。

他の出会い系・マッチングサービスの場合、若い世代をターゲットにしたもの・アラフォー以降の世代に特化したものなど、一定の世代しか集まらないサービスが珍しくありません。

しかし、ハッピーメールは20〜50代といった比較的多くの世代が集まっており、利用目的も、恋人探し・飲み友だち探し・趣味友だち探し・大人の関係といった具合に、その種類は多岐に渡ります。

一定の世代・タイプでなく、その時の気分によってさまざまな人たちと交流をしたいという人は、ハッピーメールの利用が向いているといえるでしょう。

地方住みの人

ハッピーメールは、全国的な知名度・3,000万人越えの会員数を誇っているため、地方在住の人も多く利用しているのが特徴です。

他の出会い系・マッチングサービスは、人口の多い都心部に利用者が集中しており、サービス運営会社も都心部の人間の利用を想定して運営しているところが少なくありません。

そのため、「マッチングサービス=都会住みの人がやっている」イメージが強く、そのイメージのため、地方在住の人は最初からやらないという人もいるでしょう。また、登録しても、近場の利用者がいないからすぐに退会といったケースもよく聞く話です。

しかしハッピーメールは、他社と比較した場合、地方住みの人も利用者が多いため、登録しても1人も知り合えなかったという失敗はありません。

ハッピーメールで高感度の上がるプロフィールの作成方法

ハッピーメールで理想の出会いを実現するための重要な要素は、プロフィール作成です。プロフは自分がどんな人間であるかを知ってもらうための大事な項目なので、ポイントを押さえてしっかりと作成しないといけません。

では、ウケるプロフ作成の秘訣とは何か、次より紹介しましょう。

紹介文は短く簡潔に

ハッピーメール利用において重要なのはプロフィールの紹介文の執筆です。紹介文が空白、あるいはスカスカだとその人がどんな人物なのか判断できません。また紹介文作成を怠ると「面倒でいい加減な人」というイメージがついてしまいます。

かといって、気合を入れすぎて長文を書いた場合、その時点でプロフ閲覧者は読むのが面倒になって読んでくれません。紹介文はしっかりと、それでいて短く簡潔に読みやすい文章を書くことが大事です。

紹介文で書くべきことは、以下の項目です。

  • 仕事・住み(はっきり言いたくない場合はおおざっぱな言い方で問題なし)
  • 趣味、休日の過ごし方
  • ハッピーメール利用の目的(出会った人とどういう関係になりたいか)

以上のポイントを押さえて300〜400字以内にまとめると、簡潔な紹介文になります。文章は改行をして読みやすい文章に仕上げましょう。

長々と自分アピールをすると、いくら高年収・高身長などのハイスペックであっても、嫌味な感じになるので、注意が必要です。

プロフ写真は雰囲気・全身がわかる写真、清潔な服装で

プロフ写真もハッピーメールでは重要な要素です。かといって完全に顔出しをするのは抵抗がある人もいるでしょう。そんな人はメイン写真・サブ写真用の写真を数枚撮影して、雰囲気だけでもわかる写真をアップしましょう。

好ましいのはメインに雰囲気のわかる写真、サブに全身がわかる写真を載せることです。見た目も重要な要素なので、どんな見た目なのか閲覧者が把握できる写真をアップすることが大事です。

自分の容姿に自信のある人は、カメラ目線のキメ顔、引き締まった裸の上半身・ブランド物をまとった姿の写真を載せる人もいますが、それは逆効果になるケースがほとんどです。

自分に自信があって自分語りしかしない感じで、会っても楽しくなさそうというイメージにつながります。また女性が求めるのは「清潔感」が第一なので、清潔感のある服装でまとめると好印象になるでしょう。

公式サイト:https://happymail.co.jp/

まとめ

ハッピーメールは、2000年のサービス開始から20年以上もの間、運営を続けている出会い系・マッチングサービスです。

この数十年の間に多くのサービスが消えていった中、いまだに業界のトップとして多くの支持を得ているのは、絶えず時代のニーズ・変化に対応してアップデートを繰り返してきた運営会社の努力の成果といえます。

新しい出会いを見つけたい・パートナーが欲しいと思いながらも、出会い系・マッチングサービスの利用をためらっている人は、この機会にぜひ一度ハッピメールを利用してみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次