マーケティングメソッド– archive –
-
営業クロージングとは?成約に結びつけるコツと注意点を解説します!現場で感じた、営業単体で動いてはいけない理由も解説
営業の現場において、クロージングという言葉を聞いたことがあると思います。 自社の商品やサービスを導入してもらうために、さまざまな説明をし、最終的に購入判断をしてもらう段階での行動をクロージングといいます。 皆さんもご自身が何かを買うときに... -
ライティングにおけるトンマナとは?設定方法や引用のやり方を徹底解説
デザイナーやライターなど、制作に関係する方であれば「トンマナ」という言葉を耳にしたことがあるかと思います。 トンマナは全体のイメージに関わる重要な要素なので、オウンドメディアでの記事制作に関わる方は、この記事を読んでトンマナについてしっか... -
ロジックツリーとは何か?考え方のメリットとロジカルシンキングへの活用法・テンプレートを紹介!
こんにちは!「ロジックツリー」という言葉を聞いたことがありますでしょうか? 仕事をしていると、ロジカルに考えなければいけないシーンが結構あって、その中でロジックツリーは、事象の分析、問題の特定、目標設定、課題解決までまとめることができるフ... -
TikTok広告の音楽が著作権侵害に?商用利用可能な音楽の見分け方
「TikTokで音楽を使いたいけど、著作権の問題が心配...」という方は多いのではないでしょうか? TikTokは音楽が欠かせないアプリですが、著作権に引っかからない音楽を探すのはなかなか難しいものです。 そこで今回の記事では、TikTokで安心して使える音楽... -
YouTube翻訳機能の使い方|消えた時の原因もわかりやすく解説
最近はYouTubeで世界中の様々なコンテンツを楽しめるようになってきましたね。でも、海外の動画を見ていて「言葉の意味がわかったらなぁ」と思ったことはありませんか? 映像に日本語の字幕をつけて自分の母国語以外のコンテンツを見ることができればさら... -
共起語とは?SEO対策のポイントや便利な無料ツールも紹介
ユーザーの検索意図を満たすコンテンツを制作するために、共起語を用いてSEO対策をするのが、コンテンツマーケティングの現場では一般的な方法となっています。 共起語とは、ある単語が出現した時に一緒によく使われる単語のことです。 そんな共起語とSEO... -
メールマーケティングとは?導入プロセスや成功するポイントも解説
皆さん、メールマーケティングを始めたいと思っているけど、何から始めればいいかわからないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか? 本記事では、種類やメルマガとの違いなど基礎知識から、導入プロセスまでわかりやすく解説します。 具体例を交えて... -
Xマーケティングでの効果的な画像サイズを解説
X(エックス)で、Posts(ポスト)した画像が見切れたり正しく表示されなかったりして困っている人は多いのではないでしょうか。 Xで投稿できる文字数は短く、効果的な画像投稿がマーケティングの成功に欠かせません。 投稿する画像のサイズを工夫すること... -
リダイレクトとは?仕組みと効果的な活用方法を解説
Webサイトを運営している際、リダイレクトの設定が必要になった経験はないでしょうか。 リダイレクトが自社サイトに与える影響を理解していないと、ユーザーエクスペリエンスやSEO、リンクの信頼性など、Webサイトのさまざまな側面に悪影響を及ぼす可能性... -
YouTubeサムネイル作成術を紹介!サイズの設定に注意しよう
YouTubeサムネイルは、YouTubeのトップページや検索結果に表示される静止画のことです。主に、動画の魅力を伝える働きがあります。ユーザーに魅力を伝えるには、推奨される解像度に合わせてサイズを調整しなければなりません。 この記事では、YouTubeサム...