Googleディスプレイ広告の管理画面でのレポートダウンロード方法を詳しく解説 | 画像付きガイド

監修者

佐藤 祐介
佐藤 祐介

株式会社LIFRELL代表取締役。大手代理店、株式会社オプト、電通デジタルの2社でアカウントプランナーを経験。その後、株式会社すららネットでインハウスマーケターとして事業の立ち上げからマザーズ上場水準まで事業を伸長させる。マーケティング戦略の立案からSEO/WEB広告/SNS/アフィリエイト等の施策で売上にコミット。

専門家

深瀬 正貴
深瀬 正貴

Yahoo株式会社 法人マーケソリューション出身。 鎌倉の海のそばでオフィスFHを運営。 リスティングやSEOをはじめとしたデジタルマーケティングで100社以上の売り上げ課題を解決。
最近の趣味はブームに乗っかったように見えてしまう「焚き火ごはん」。

目次

Step1.Googleディスプレイ広告キャンペーンの
レポートダウンロード手順

まず、管理画面で、以下の手順に従ってレポートをダウンロードします。

手順①:

まず初めに、すべてのキャンペーンを選びます。

手順②:

次に、ワークスペースフィルタを使用します。

手順③:

そして、キャンペーンタイプを選択し、「ディスプレイ」を選んで適用させます。

手順④:

ここで、レポートをダウンロードしたい期間を設定し、「ダウンロード」をクリックし、「その他のオプション」を選ぶことが重要です

Step2.Googleディスプレイ広告の
広告グループレポートのダウンロード手順

手順①:

はじめに、広告グループを選択し、希望する期間を設定し、「ダウンロード」を選びます。この後の手順はキャンペーンレポートと同じです

Step3.Googleディスプレイ広告の
個別広告レポートのダウンロード手順

手順①:

まず、希望するキャンペーンまたは広告グループを選択し、「広告とアセット」をクリックし、「広告」を選びます。この後の手順もキャンペーンレポートと同様です。

Step4.Googleディスプレイ広告の
地域別レポートのダウンロード方法

ここでは、地域別レポートのダウンロード手順について説明します。

手順①:

最初に、「地域」を画面左から選択し、レポートを出す期間を選びます。

手順②:

「ダウンロード」を選択後、キャンペーンレポートや広告別レポートと同じ手順を踏みます

Step5.デモグラフィック(ユーザー属性)別
レポートのダウンロード方法

手順①:

キャンペーンや広告グループ別レポートのダウンロードまでの手順は同じですが、デモグラフィック(ユーザー属性)別レポートは「オーディエンス」を選択しダウンロードします。

選択可能な項目は以下の通りです。

Step6.まとめ

この記事では、Googleディスプレイ広告のレポートのダウンロード手順について詳しく解説しました。様々なデータを分析し、広告の効果をさらに高めるためのヒントを得ましょう!