マーケティングメソッド– archive –
-
SEOとサイトの更新率にはどういう関連があるのか?
サイト内でのコンテンツのリフレッシュ頻度は、どれくらいが適切か考えたことはありますか? 今回は、SEOとコンテンツの更新頻度、そして更新の頻度を増やす方法に関してお伝えします。 この資料を利用すれば、コンテンツの質を確認することが可能です。SE... -
Bing対策を強化するウェブマスターツールの活用法
「ググる」はもはや一般用語として浸透していますが、Googleが全ての検索エンジンではないことを知っていますか? Microsoftが提供するBing(ビング)は、iPhoneのSiriなどの音声アシスタントでのデフォルトの検索エンジンとして選ばれています。 今日は、... -
手軽に始められる!Facebookピクセルの導入と詳細ガイド
この記事では、Facebookピクセルの基本概念からその作成手順、取り付け方法、そしてシンプルなコンバージョン追跡の手法について紹介します。 Facebookピクセルは、Facebook広告の配信とそのコンバージョン追跡のための不可欠な工程です。 この文書をもと... -
アンカーテキストの意味と内部SEO対策の適切な使用法
SEO内部対策代行 資料ダウンロードフォーム アンカーテキストの役割は、サイトの構造やリンク先の情報を明確にすることであり、そのため内部SEO対策においては非常に重要です。 アンカーテキストを用いた内部SEO対策を計画している方は、今回の記事を参照... -
URLパラメータって何?ペナルティを回避するURLパラメータの適切な使い方を紹介!
WEBマーケターやWEB担当者が頻繁に使う「パラメータ」という言葉、理解できていますか? 誤って使用すると、Googleによる意図しないペナルティがかかる恐れもあります。 この記事では、パラメータの定義や、WEBマーケターやWEB担当者が知っておくべきURLパ... -
クリック数を知りたい! GA (Googleアナリティクス) によるカウント手法を説明
SEOの取り組み中、Googleアナリティクス(以下、GA)を活用し、アクセス分析を行っていると、やがて問題となるのが「クリック」の測定です。 いかにボタンのクリック回数を見ることができるか、GAの多くの機能を試してみた人も多いでしょう。とはいえ、GA... -
損失回避心理:プロスペクト理論の理解とマーケティング応用事例
「広告を試しても効果が感じられない…」 「どの言葉がターゲットを引きつけるのか迷っている…」 マーケティングの役割を持ちながら、顧客の心理をつかむ方法がわからず、正確な戦略が立てられないと感じている方も多いのではないでしょうか? この記事を読... -
クローラーとインデックスとは何か?Google検索エンジンがページをどのように認識するかのプロセスを把握しましょう
クローラーとインデックスはSEO対策に欠かせない知識です。 この記事で、サイトのページがどのプロセスで検索エンジンに認識されるのか、さらにその背後の仕組みである「クローラー」と「インデックス」に関する詳細をお伝えします。 【】 ページが検索エ... -
robots.txtって何? 正しく使ってSEOのパフォーマンスの向上を!
クロールを防ぎたいサイト内のコンテンツを管理するためのファイルがrobots.txtです。 このファイルを適切に運用することにより、価値のあるコンテンツが先にクロールされるので、サイトのSEOの質も向上すると考えられています。 robots.txtを導入していな... -
インターネットアーカイブって何?|古いサイトの閲覧テクニックやツールの操作方法
過去のWebサイトを調査したいとき、非営利組織「インターネットアーカイブ」が提供する「Wayback Machine」は、SEOの手法として重要な役割を果たします。 Wayback Machineは、以前に公開されていたWebページのデータを完全に保存しており、失われたリンク...