1. 婚活が気になりはじめている人にも、すでに婚活サービスを使っている人にも役立つ情報を提供します。 

婚活パラダイスは2023年8月にオープンしたばかりの若いメディアです。オープン前から現在に至るまで、当社では婚活サービスに関するあらゆる情報を徹底的に調査・収集しています。

また、婚活に精通したライターによる記事の執筆、専門家による記事の監修、婚活サービス体験談をふんだんに盛り込むなど、記事の品質にもこだわりを持っています。 


こういったスタンスは、「多くの人に婚活を楽しんでほしい。」という想いから来ています。社会的に言えば「少子化や出生率の低下といった課題を解決したい」と言ったほうがカッコいいですが、私たちは社会よりも手前にある一人ひとりの「楽しい・嬉しい・幸せ」といった感情に寄り添いたいと考えています。

婚活パラダイスのキャッチコピーである「あなたの理想のパートナーが見つかる!」は、婚活を通じて一人ひとりの幸せな人生のお手伝いをしたいという当社のスタンスを表すものです。 


「おススメの婚活サービス紹介はこれ!」といった表面をなぞる記事ではなく、婚活を検討しはじめた方にも、すでに使っていて悩みをお持ちの方にも有益な情報をお届けしてまいります。 

2. 自信を持って世に発信できる情報だけを厳選して紹介します

当社では毎月50~100記事の情報メンテナンスを行っています。また、新しい記事を公開する際には校正・校閲はもちろん、ユーザー視点で「メリットやお悩みの解決につながる情報になっているか」を客観的に確認しています。 

情報の最新性や正確性の担保はもちろん、時の流れによって有益性が薄まった記事は掲載を中止するなど、日々改善を繰り返しています。 

また、当社では景品表示法・特定商取引法の知識を習得した広告取扱担当者だけに付与される「KTAAマーク」を取得しています。 

3. 記事を汎用化せず、One to Oneで発信します。

運動や勉強でも個人差があるように、恋愛や結婚においても一人ひとりの方が培ってきた経験や知識には差があります。 
Webメディアにおける記事制作は情報を汎用化したほうが効率的ですが、当社ではなるべく多くの方にとって「新たな気付きや判断材料」になる記事を提供していきたいと考えています。 

私たちはユーザー調査や市場調査を繰り返し、ニーズを洗い出した上であらゆるケースにフィットする記事を制作しています。

これは当社がメディア事業と合わせて展開しているデジタルマーケティング事業に由来しています。

Webメディアの運営だけに偏ってしまうと効率化や記事の量産に傾斜してしまいますが、マーケティングの領域では「顧客企業の商品・サービスの強みとユーザーの深層心理のマッチング」が欠かせません。 


深層心理は一人ひとり異なるのはもちろん、同じ人でも天気や時間帯、休日・平日などによっても変わります。

記事を汎用化すればするほど情報は浅くなっていくため、どうしても本質的なお悩みの解決からは遠ざかっていきます。

マーケティング領域で培った経験があるからこそ、当社では「One to One」にこだわった情報お届けしてまいります。