マーケティングメソッド– archive –
-
完全ガイド: Yahoo!広告の興味関心ターゲティングと利用可能なカテゴリー
広告のターゲティングについての関心は、特にデジタルマーケティングの分野で高まっています。特にYahoo!広告のようなプラットフォームでは、どのような興味関心カテゴリーでターゲットを絞り込むことが可能なのか、多くの方が疑問を持っていることでしょ... -
完全ガイド: Facebook広告のコンバージョンAPI(CAPI)入門 – サードパーティCookieの未来
Cloud computing technology concept.generative ai 最近、Facebook広告をはじめとするインターネット広告の世界では、サードパーティCookieの動向に多くの注目が集まっています。これは、デジタルマーケティングに関わるすべての人々にとって重要な話題で... -
究極のガイド:キャンペーンURLビルダーの使い方 – 効果的なデジタルマーケティング戦略のために
Double exposure of man's hands holding and using a phone and financial chart drawing. Market analysis concept. デジタルマーケティングの世界では、自社の商品やサービスを効果的にプロモートするために、日々の成果を分析し、そのデータを活用する... -
【2024最新】Facebook広告の業界別平均クリック率と効果的な向上策解説
Facebook広告は、現在多くの企業によって積極的に利用されている広告手法です。もしあなたも自社での導入を検討中であれば、広告のクリック率について気になることでしょう。 この記事では、Facebook広告のクリック率に焦点を当て、業界ごとの平均クリック... -
完全ガイド: Facebook広告の入札戦略 – 成功へのキーを解き明かす
Facebookは、社会的に広く認知されているSNSの一つであり、その実名制の特徴はビジネスの世界において非常に価値があるものとされています。このプラットフォームは、特にマーケティングや広告プロモーションにおいて、その実名登録が大きな強みとなり得ま... -
【完全ガイド】Facebook インスタントエクスペリエンスとは?メリットと簡単導入法
素晴らしい商品やサービスを持っているものの、どうしてもランディングページの準備に手間取り、結果として広告配信を断念してしまうケースがしばしば見受けられます。そんな時、Facebookが提供するインスタントエクスペリエンスは、あなたの強い味方にな... -
Facebook広告のコンバージョンAPI導入前に押さえるべき5つのポイント【完全ガイド】
2021年10月20日にFacebook社から発表されたコンバージョンAPIゲートウェイの提供開始は、多くの業界関係者やマーケティング担当者にとって、注目すべきニュースでした。この新しいツールは、コンバージョンAPIの実装をより手軽に、そして効率的に行うこと... -
2023年4月最新: YDAからLINE広告枠への配信範囲拡大!トークリスト最上部&ファミリーアプリ対応完全ガイド
2023年の4月からは、Yahoo!広告のディスプレイ広告(運用型)、通称YDAが新たな展開を迎えました。この変化は、特にLINEアプリ内での広告配信の領域を大きく広げるもので、なんとトークリストの最も目立つ最上部にまでその波が及びました。 さらに、同年5... -
最新アップデート: Yahoo!ディスプレイ広告で使用可能になった新記号と広告エラー判定の変更
2021年7月14日、Yahoo!ディスプレイ広告(YDA)の広告文で使用できる記号が新たに追加されました。 この変更は、私たちの広告戦略にとって非常に興味深いものです。なぜなら、広告の文面で使用できる記号は、メッセージの伝達方法や視覚的な魅力に大きな影... -
Google広告の1日の平均予算設定 – 2017年改訂版の全解説
私がマーケティングの世界で耳にした最新の動向について、皆様に共有したいと思います。Google広告のユーザーの皆様、特に注意していただきたい点があります。2017年10月4日から、Google広告では「1日の平均予算」の設定に関して重要な変更が行われました...