ECマーケティング支援の
ご紹介
D2CにおけるECサイトの運営を総合的にご支援しています。
販売する商品やサービスをより多くの人に知ってもらい、売上を増やすための各種マーケティング支援を得意としています。
マーケティング戦略立案から、広告配信、ECサイトの最適化など、購買意欲を喚起する施策の実行を得意としています。アクセスデータや購買履歴などを分析及び、マーケティング施策の最適化、継続率を高めるLTVの最大化などをご提供します。
ECサイトの立ち上げ、改善施策による売上アップの実績が豊富にあり、継続的にEC事業規模を拡大していくために必要な施策を総合的にご支援できます。
主な提供業務
- マーケティング戦略立案
- サイト立ち上げ支援
- ペルソナ設計
- 導線設計
- オファー設計
- CRM戦略
こんな方へおすすめのサービス
- ECサイトの運用支援、戦略立案を相談したい方
- CPAを下げたい、CV数を増やしたいという効果改善をご希望の方
- D2C事業の立ち上げからチームの一員として活動してほしい方
御社にあった解決策を
ご提案します
目標としているCPAを
達成できないECサイトを取り巻く環境を調査し、
適切なCPAの設定し、目標達成を実現!効率的なプロモーションを
行いたい単なるCPA低下、CV数増加だけでなく、
売り上げ、利益、LTVを考慮した設計を実施!ECサイトの売上が
伸び悩んでいる現状の施策を整理し、課題を明確化!
戦略を見直し、改善策をご提案!いい商品はあるが
売り方がわからない立ち上げ支援経験が豊富にあり、
初期段階から成長段階までご支援!
ECマーケティング支援の
3つの特徴
EC事業立ち上げ経験が豊富な
マーケターによる支援
マーケティング支援会社やECコンサル会社で、実際にECサイトの立ち上げ経験が豊富にあり、立ち上げ初期段階の事業設計~サイト運用~顧客管理を経験している担当者は皆無です。
そのため教科書に書かれているようなことを伝えるコンサルタントが多く、現場との温度差が大きく、期待通りの結果につながらなかったという声をお伺いすることあります。
弊社はリアルな経験を元に、本当に必要な施策のみをご提案します。
事業フェーズにより有効な施策が異なりますので、状況把握から行い、事業全体を可視化し、不具合が発生している箇所を洗い出し個別に対策します。
売り上げ規模を継続的に拡大し、増収増益を叶えるために必要な施策を実行し、最短で目標達成するために総合的な支援を行います。
豊富なフレームワークによる
全体設計と継続的なPDCA
BtoB、BtoCのマーケティング支援で培った結果が出るフレームワークを数多く保有しています。現在のECマーケティングの状況を把握し、足りていない施策や、うまく回っていない施策を可視化し、スピーディーにPDCAを回すことができます。
また、競合他社がうまくいっている理由をリサーチし、その背景にある真の消費者ニーズを理解することで、自社の強みと弱点を明確にします。
それらの情報を元に、いかに競合優位性を高められるかが重要になります。
事業主が本来力を入れるべき事に集中していただくために、メンバーの一員としてマーケティング活動を力強くサポートします。
全体の絵を描くだけでなく、実際に現場に入り改善施策を迅速に回すことがECサイト成功の秘訣です。
新規獲得だけでなく、
LTVまで最適化して事業価値を高める
D2CのEC事業が成長し、売上規模を拡大していくためには、新規獲得の精度を高め、獲得単価を抑えることは言うまでもなく最も重要なことです。また、CRMにより、顧客との関係性を維持し、アップセル及びクロスセルを行う仕組みを構築し、LTVをできる限り長くするための取り組みが勝敗を分けます。
なぜなら、新規獲得には広告費などの経費が掛かるため、すぐに利益が取れるという事業モデルではありません。一方、リピート客については、すでに商品を購入しているため、広告費が掛からずにアップセル及びクロスセルを行い利益を上げることが容易になります。規模を拡大しているECサイトは、利益を上げる仕組みを構築しています。
逆に言うと、初回購入を定期購入に持ち込むことができれば、いきなりリピート客を獲得できるため最も効率的に利益をあげられるといえます。しかし、満足度がそれに比例するかというとそうではないため注意が必要です。
商材に合った正しい戦略を立て、ECサイトの拡大を支援します。
デジタルマーケティングで
まずは、貴社の可能性を
探ってみませんか?
ご支援の流れ
D2CのECマーケティング支援の流れは
以下の通りです。
ビジネスの始め方から立ち上げ、
運用開始までの流れをご案内します。
事前準備
D2C事業を立ち上げる目的を
明確にする
D2C事業を立ち上げる前に、商品設計や市場調査を行うことが重要です。調査結果を元に、消費者ニーズを合ったブランドの世界観を創ることで、共感を得られる商品作りができます。事業目的を明確にし、ブレない軸を持ちましょう。
また、取り組むジャンルにどの法律が適用されるか把握することも重要です。
事業立ち上げにかかる予算をたてる
D2C事業は、商品開発、販売ページ、集客、物流、梱包などをすべて自社で行うことになります。部分的にアウトソーシングできますが、何をやるにも予算がかかります。そのため、立ち上げを検討する際には、事前に全体予算がどの程度かかるかを把握しましょう。損益分岐点を超えるまでのシミュレーションからお手伝いします。
1ヶ月目
市場調査・ペルソナ
販売する商材が決定したら、その商材の売上規模や競合他社の商品を確認し、参入すべき市場かどうかを判断します。
また、利用者のペルソナを調べ、課題点を探り、自社商品に活かすための調査を行います。市場を知り、自社が勝てる方法を模索しましょう。
商品設計・OEMメーカー選定
D2C事業で販売する商品により、どのようなメリットを消費者へ提供できるのか?なぜその商品じゃなきゃいけないのか?他と何が違うのか?など、ブランドコンセプトを定め、魅力的な商品作りを行う準備をします。また、製造を行うOEMメーカーをピックアップし、条件交渉し、商品作りの体制を構築します。
2ヶ月目
業務体制・物流体制の構築
ECサイトの運営には数多くの業務が発生します。それらすべてを自社対応しようとすると膨大な人員を確保する必要があり、人件費、固定費が多くなってしまいます。そのため、できるところはアウトソーシングして負担を軽くすることも業務体制を構築するうえで重要な視点となります。
物流業者によっては、倉庫保管~梱包~発送~在庫管理までを代行してくれるサービスもありとても便利です。自社に合った体制作りを支援します。
カート選定・販売ページの構築
ECサイトの運営において、カートの選定はとても重要です。定期購入に対応しているか?決済方法が充実しているか?クレジットカードの決済手数料は適切かなど、検討するポイントは数多くあります。商材にあったカート選びを行いましょう。また、販売ページはカートに誘導する言わばセールスマンの役割を担うものです。ランディングページと呼ばれる広告から着地するページを作成することで、商品の魅力を訴求し、購入率の高める施策をご提供します。
3ヶ月目~
マーケティングの全体戦略・
施策のご提案
新規獲得のための広告配信
潜在層への認知を獲得し、見込客をLPへ誘導する広告配信をご支援します。
リスティング広告、SNS広告、アフィリエイト広告など様々なアプローチにより、購入見込みのある方をランディングページへ誘導し、販売を促進します。
広告管理やPDCAの代行など、制度を高める各種施策をご提供します。
LTV向上のためのCRM構築
一度購入していただいたお客様とのつながりを継続させ、より良い関係を築くための施策をご提供します。メルマガ、リピーター向けの限定オファー、定期購入への引き上げなど、次の商品購入へつながる施策を継続的に行うことで、顧客単価を高める=満足度を高めるための各種支援を行います。
ご相談の流れ
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無料相談
問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください!デジタルマーケティングに精通したコンサルタントが対応いたします。
>お問い合わせ -
お打ち合わせ
現在のご状況や目指したいことなど、WEBマーケティングに関する目標や課題をお伺いします。
弊社の実績やプロジェクトの進め方をご紹介いたします。 -
ご提案
分析・調査を行い、マーケティングプランをご提案いたします。
ご予算やスケジュールなどのご希望に合わせてご提案します。 -
ご支援開始
ご契約締結後にご支援を開始します。貴社の一員のようにデジタルマーケティングを推進します。
無料相談実施中
LIFRELLでは、デジタルマーケティングでお困りの方、
売上を改善したい方へ、無料相談会を実施しています。
BtoB、BtoC事業におけるマーケティングでの反響改善の経験が豊富にあり、通販事業の新規立ち上げをご支援してきた弊社のコンサルタントが貴社のご状況にあわせて、WEBマーケティングへのアドバイスを行わせていただきます。
まずは貴社の状況や目標などをお聞かせください。
どうぞお気軽に無料相談をご利用ください!
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