BtoCマーケティング支援の
ご紹介
BtoC事業における売上アップのための仕組み作りをご支援します。
上流の経営戦略・マーケティング戦略の策定から、
成果が出る業務デザインまでご提案します。
効果最大化を狙ったBtoCマーケティングを一気通貫でご支援します。
主な提供業務
- マーケティング戦略
- 導線設計
- 広告戦略
- ペルソナ設計
- クリエイティブ戦略
- CRM戦略 LTV分析
こんな方へおすすめのサービス
- マーケティング活動を任せるので、成果を最大化してほしい方
- 今付き合っている広告代理店のパフォーマンスが悪く、施策が頭打ちな方
- 事業設計の相談やマーケターの知見を経営に活かしたい方
御社にあった解決策を
ご提案します
自社サービス、商品への
申し込みを
増やしたいBtoCマーケティング支援実績が豊富!
マーケティング戦略・設計を見直し、獲得を促進!マーケティング担当がいない
現状把握から売上成長のための戦略作成、
施策の実行を指揮し、CMOとして活動!社内マーケターの
育成をしてほしい売れる仕組み作りのノウハウを伝授!
構築する経験を通じて育成も可能!事業立ち上げ段階から
支援してほしい新規事業立ち上げ経験が豊富!
必要にあわせた各種ご支援が可能!
BtoCマーケティング支援の
3つの特徴
デジタルマーケティングの
勝ちパターンを熟知している!
BtoCのマーケティング戦略においては、各施策を行うだけではなく、全体の流れを把握し、状況を数値で可視化し、
常に改善を考え成果を追うことが重要です。
そのためには、目標とすべき予算、獲得数、売り上げ、LTVを明確にすることから始めることをお勧めします。
あまりに現実離れした目標を掲げても意味がありませんので、年間計画の作成や月別の広告シミュレーションの策定を行い、
実現可能な目標を見定め、売り上げへの影響の高い施策から順に改善します。
コンサル会社にありがちな「机上の空論」では意味がないため、実際にマーケティング支援で成功した経験と勝ちパターンをどれだけ熟知しているか、いかに迅速に実行できるかが、マーケターの本当の意味での価値だと考えています。
求める結果から逆算し、貴社の勝ちパターンを見極めることで、穴のない売れる仕組みを構築します。
対応領域の幅の広さ
無数にある広告から、商材にあった成果の出やすい広告を選定しご提案します。
通常、リスティング運用会社、アフィリエイト広告会社、SNS広告会社、メディアレップなど、広告の種類によって会社が分かれている場合が多いのですが、弊社はそれらをワンストップで対応します。
一貫性のあるマーケティングプラン(戦略/設計)を実行に移し、その効果を高めるためにPDCAまで代行します。
その対領域の広さが抜け目ないマーケティングを実現する秘訣です。
計画表を作成し、
年間の収支計画を作成
売上増加はできたけど、利益が出なければ本末転倒です。
商材や事業構造を深く理解したうえで、目標を明確にすることが重要となります。
売上につながる獲得数、スケールを意識した際に重要な利益率を踏まえた計画表を作成し、利益がでる計画になっているかを事前に確認します。
しかし、計画表に沿いながら活動しても、その通りに進まないのも現実です。
そこで大切なのは、フレキシブルかつ迅速に改善施策や補填を行い続けることです。
細かな調整を繰り返し行い、年間目標達成に向けた継続的な支援をご提供します。
デジタルマーケティングで
まずは、貴社の可能性を
探ってみませんか?
ご支援の流れ
BtoCマーケティング支援の流れは
下記のスケジュールで進行します。
また通期で、週次 or 隔週の定例会、
チャットツールでの質問対応、
実施している施策へのフィードバックなどの
対応を行います。
1ヶ月目
調査(事業理解)
- ヒアリングシート送付
- 事業責任者インタビュー
- 代理店打ち合わせ
- ASP打ち合わせ
- 事業課題ヒアリング
- 商品確認
- 商品チェック
- ヒートマップ分析
- Webサイトや広告データの分析
- KPI・目標値すり合わせ
短期改善施策のご提案
- Webサイトの改善
- 運用型広告の改善
- クリエイティブ提案
2ヶ月目
調査(顧客理解)
- 見込み顧客インタビュー
- ユーザーテスト
- 既存顧客インタビュー
- 既存顧客分析
- 解約分析
調査(競合理解)
- 競合サイトの分析
- 競合のプロモーション分析
- 競合商品分析
3ヶ月目
マーケティングの全体戦略・
施策のご提案
- 全体戦略
- ペルソナ・ターゲット顧客、カスタマージャーニー、売れるロジックのご提案
- 施策提案
- Webサイト/LPの改善、広告、セミナー、コンテンツ、SEO、DM、ツール導入など
- マーケティングの概算予算
- 施策実行の優先順位、スケジュール
- マーケティングの体制
- ページ、ホワイトペーパー制作支援
- リード広告
- LTV改善提案
- 撮影、素材準備
- インフルエンサーマーケティング提案
- キャスティング
- アフィリエイト改善提案
- コンテンツマーケティング
- オファー設計
4ヶ月目~
目標達成に向けた伴走支援
- 改善計画の立案
- 実施した施策へのフィードバック
- 施策実行に伴うパートナーのご紹介
- 各種マーケティングデータの分析
- サイトLP PDCA
- 代理店コントロール
- ASPリクルーティング
- SEOライターマネジメント
- モール
- 認知広告
ご相談の流れ
-
無料相談
問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください!デジタルマーケティングに精通したコンサルタントが対応いたします。
>お問い合わせ -
お打ち合わせ
現在のご状況や目指したいことなど、WEBマーケティングに関する目標や課題をお伺いします。
弊社の実績やプロジェクトの進め方をご紹介いたします。 -
ご提案
分析・調査を行い、マーケティングプランをご提案いたします。
ご予算やスケジュールなどのご希望に合わせてご提案します。 -
ご支援開始
ご契約締結後にご支援を開始します。貴社の一員のようにデジタルマーケティングを推進します。
無料相談実施中
LIFRELLでは、デジタルマーケティングでお困りの方、
売上を改善したい方へ、無料相談会を実施しています。
BtoB、BtoC事業におけるマーケティングでの反響改善の経験が豊富にあり、通販事業の新規立ち上げをご支援してきた弊社のコンサルタントが貴社のご状況にあわせて、WEBマーケティングへのアドバイスを行わせていただきます。
まずは貴社の状況や目標などをお聞かせください。
どうぞお気軽に無料相談をご利用ください!
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