WEBご担当やマーケご担当の方

こんなお悩みありませんか?

  • 被リンクが増えない良質で関連性のある被リンクが増えない

  • ブラックハットはやりたくない本質的なホワイトハットSEOでの対策をしたい

  • 検索順位が下がった実際に被リンクを購入したのに逆効果になった

  • 費用が高い大手のSEO企業だと費用がとても高い

  • ノウハウがないキーワードの選定などには気を配っているが、効果が感じられない

  • 対応リソースがないある程度ノウハウがあり自社でやっているが人的リソースが足りない

  • 記事の監修

    WEBサイトやブログ記事の内容や品質向上のため、記事の監修サービスを提供しています。ライターやエディターが文法やスタイルの修正、情報の補足、SEO対策のアドバイスなどを行い、WEBサイトの品質向上と検索エンジンランキングの支援をします。

  • 紹介記事の寄稿

    関連性の高いWEBサイトやブログへの紹介記事の寄稿サービスを提供しています。お客様のWEBサイトや製品・サービスについて魅力的な記事を執筆します。他のWEBサイトで公開することで、被リンクを獲得し、WEBサイトへの流入量や露出度を向上させることができます。

  • 被リンク元企業の
    インタビュー記事作成

    お客様の関連する業界や分野の企業や専門家とのインタビュー記事を作成するサービスを提供しています。インタビューを通じて被リンク元企業の専門知識や経験を共有し、読者に有益な情報を提供します。WEBサイトの評価を向上させることができます。

  • 被リンク元企業のPR記事作成

    お客様のビジネスや製品・サービスに関連したPR記事を作成するサービスを提供しています。魅力的なコンテンツと共に被リンク元企業の情報や成果を紹介することで、被リンク元企業の露出度を高め、検索エンジンの評価を向上させる効果が期待できます。

  • 既存記事への被リンク元企業の
    紹介枠を設置

    既存の記事やコンテンツ内に被リンク元企業の紹介枠を設置するサービスを提供しています。これにより、被リンク元企業の露出度を高め、検索エンジンの評価を向上させる効果が期待できます。

  • リンク分析と改善提案

    WEBサイトのリンクプロファイルを徹底的に分析し、改善の提案を行います。リンク分析では、現在のリンク状況や被リンクの質・量を評価し、問題点や改善の余地を見つけます。その後、具体的な改善策や戦略を提案し、お客様の被リンク戦略の最適化をサポートします。

ブラックSEOを取り入れてしまうと
メディアの評価を
大幅に下げてしまう要因になります。

近年検索エンジンはブラックハットな手法に対して
厳しいペナルティを課すようになっています。
被リンクとSEOは強い関係がありますが、
安易な方法に手を出してしまうとペナルティを受けてしまい、
ビジネスへの損害も甚大なものになります。

NGな例

  • SEO会社から
    被リンクを買う

  • 被リンク増殖ツールを
    使う

  • リンク集系サイトからの
    被リンク

  • コンテンツの内容が
    薄いサイトからの被リンク

  • 広告が過剰に
    設置されたサイト

  • 関連性のない
    サイトからの被リンク

  • SEO効果だけを狙った
    過剰で不自然な相互リンク

  • 自動生成されたコンテンツを
    含むサイトからの被リンク

  • Google警告が表示される
    サイトからの被リンク

LIFRELLの5つの強み

外部リンク購入に頼らず、
Googleが推奨する健全な手法で集客を増加させます

ホワイトハット
被リンクのみ

Lifrellには、GoogleのSEOに精通したディレクターがおり、Googleが提唱する本質的な被リンク獲得代行サービスであるホワイトハット手法を駆使しています。
厳密な品質基準に基づいて被リンクの獲得先を選定し、質の高いWEBサイトとの関係を築いています。また、コンテンツの品質や関連性にも注力し、自然な形で被リンクを獲得するための戦略を立案します。
Lifrellのホワイトハット被リンクのみのアプローチは、信頼性と長期的な成果の確保に重点を置いています。お客様のビジネス目標を共有し、戦略的な被リンク獲得プランを立案し、結果を追求します。

被リンクの量でなく
質にこだわった運用

LifrellではGSEO分析ツールを活用し、貴社のドメインに真に貢献できるリンクのみを獲得することに注力しています。被リンクの質は、単に数を追求するのではなく、関連性や信頼性に基づいて選定することが重要です。
貴社のWEBサイトや業界に関連するメディアや企業からの被リンクを特定します。相関性の高いWEBサイトや信頼できる情報源からの被リンクを獲得することで、貴社のWEBサイトの評価を向上させることが目標です。

総合的な
WEBコンサルティング力

LIFRELLはWEBコンサルティングのプロフェッショナル集団です。SEOに限らず、幅広い領域での上流のWEBコンサルティング施策を提供できます。単に被リンクの運用に留まらず、貴社のオンラインプレゼンスやデジタルマーケティング全般に関する総合的なサポートを行います。SEOは重要な要素ですが、それだけではなく、WEBサイトの設計・構築、コンテンツ戦略、ソーシャルメディア活用、ユーザーエクスペリエンスの最適化など、様々な側面からのコンサルティングをご提案いたします。貴社の目標や課題を把握し、トータルなWEBコンサルティングソリューションをご提案いたします。

迅速な
レスポンス対応

LIFRELLでは、お客様のお問い合わせやご相談に対して迅速に対応することを大切にしています。高い専門知識と経験を持つ弊社スタッフが、お客様の状況やニーズを迅速に把握し、最適な解決策を提案します。
また、緊急の場合には迅速な対応を行い、問題解決に向けて最善の努力を尽くします。少しでも早く貴社の販売促進につながるよう、迅速なレスポンスを常に心掛けております。迅速なレスポンス対応によって、お客様のニーズに迅速かつ柔軟に対応し、成果を最大化するお手伝いをさせていただきます。

リスト作成〜営業まで
丸投げOK

Lifrellの営業部隊にて、有効な被リンクをもらえるリスト作成〜営業まで全て対応可能です。貴社はその過程においてほぼゼロの負担で済むため、効率的なビジネス推進が可能です。
リスト作成や営業活動にかかる時間とリソースを節約し、貴社のビジネスの成果に集中することができます。

事例紹介

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ターゲット選定したLP施策で、
利用者20倍!

株式会社株式会社すららネット

E-ラーニングによる教育サービスの提供を中心とした事業を展開。
マーケティング戦略を緻密に計画することや、SNSやメールマガジンなどのツールを活用することが必要でした。結果として、上記施策を行い、顧客ロイヤルティを高めることで成果につながりました。

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全導線で
受注率20%超&契約数10倍まで伸長

株式会社Oneplat

納品書・請求書のペーパーレス化、購入者と販売者の間に立って支払いを一元管理する金融プラットフォーム「oneplat」を運営。
マーケティング施策から携わり、SNSやWEBサイトなどの全てのマーケティングチャンネルをSEO対策を用いて活用することが成果につながりました。

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広告に
頼りすぎずに
LTV向上を実現!

株式会社アースケア

化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売およびインターネット通信販売を展開。
強引に訴求するのではなく、ユーザーを思って丹念に作られた化粧品群を中心に据えたLP施策でLTV向上となり、成果につながりました。

取引実績

サービスの流れ顧客理解・事業理解を深め
本質的に必要なご提案を行います。

  • ヒアリング

    お客様がどのようなキーワードで上位表示を希望されているのか・現在の課題・達成したい目標やスケジュール感などをヒアリングをさせていただきます。

  • サイト分析・戦略の立案

    貴社サイトのコンテンツ量、被リンク数、競合サイトなどを多角的に分析し、貴社のニーズや課題に合わせて被リンク運用代行サービスの戦略を提案いたします。

  • お見積書発行

    ご提案内容をもとにお見積書を作成いたします。お見積書の内容にご納得いただけましたら、対策作業に入ります。

  • コンテンツ作成

    既存で活用できるページがない場合にはコンテンツ作成のご提案をいたします。

  • 施策実行

    戦略に基づき施策を実行します。作業はLIFRELL側で行ないます。

  • 効果検証

    定期的なレポーティングと改善案を提案させていただきます。

  • PDCA改善

    施策結果を踏まえKPIに応じてPDCA改善を実施いたします。

よくある質問Q & A

  • Q1

    被リンクとはなんですか?

    被リンクとは、他のWebサイトに設置されたリンクのことです。被リンクは、Googleによって公式にSEOの評価項目として認められており、良質な被リンクが増えれば、あなたのWebサイトの評価を高めることができ、SEO対策において非常に重要と言われています。

  • Q2

    本当にホワイトハットなSEOを

    はい、ホワイトハットなサービスのみを提供いたします。
    リンクの販売といったようなブラックハットな施策は決して提供いたしません。

  • Q3

    リンクを購入(売買)すると
    ペナルティになると聞きました。

    はい、ペナルティになりますので、やらないことを強くオススメします。
    弊社では外部リンクの売買をしていません。

  • Q4

    具体的にはどのようにリンクを
    増やすのですか?

    基本的な方針としては、まず良質なコンテンツのページを選定します。そして、そのページを掲載してくれそうなサイト運営者へ連絡し1件1件掲載の依頼をしていく ものになります。
    ただ対応内容は業界、サイト内容により異なりますので詳しくはお問合せください。

  • Q5

    良いSEO業者と悪質なSEO業者の区別がつきません。

    SEO会社とひと言で言っても、各会社が得意とするジャンルや実力が異なります。また、SEOは対策を施してから効果が出るまでに最低3ヵ月はかかると言われています。実績や知名度のある会社に依頼しても、効果がでないことがあります。しっかりヒアリングを行ってくれる会社であるかどうかも業者選びの判断基準となるでしょう。まずはご相談ください。

  • Q6

    問い合わせからコンサルティング開始までの流れを教えて下さい。

    問い合わせいただいた後、弊社のコンサルタントが貴社の現状や課題をヒアリングします。
    競合分析をした上で、お見積りをご提出し、ご納得いただき次第、ご契約・サービス開始となります。

  • Q7

    SEO対策の効果が表れるには
    どのくらいかかりますか?

    サイトの状態や規模、キーワードの競合性や難易度、業界業種によって異なりますが、おおむね3~6カ月程度経過したころに効果が表れる傾向がございます。

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