WEB広告の
セカンドオピニオンの
ご紹介
昨今、WEB広告は年々進化しており、様々な広告手法が次々に出てきています。企業には、最新の技術やトレンドをキャッチし、新たなアプローチを日々取り入れていくが求められています。
WEB広告を任せている運用会社の意見を鵜呑みにしていては結果は良くなりません。適切な配信を行っているかを常に分析し、流入先(LP)の状況においても、効果的な訴求ができているかを確認すべきです。セカンドオピニオンとして、広告品質の向上をサポートします。
広告効果を可視化し、課題点や改善点を提案することで、限られた予算で効果の最大化を目指します。
主な提供業務
- アカウント分析
- クリエイティブ戦略
- オファー設計
- LPO
- PDCA
- タグマネジメント
こんな方へおすすめのサービス
- WEB広告を活用して集客・売上アップを目指したい方
- 広告代理店に運用を任せているが、成果に満足していない方
- 施策が頭打ちとなり、新しい広告手法を取り入れたい方

御社にあった解決策を
ご提案します
今までの広告施策を見直し、
抜本的に変えたい戦略立案、ターゲットの絞り込みやコンテンツの改善など、
WEB広告を総合的に見直し獲得効率アップを実現!広告や制作の依頼先が
バラバラで
管理しきれない広告から制作まで一気通貫で対応!
WEB広告全体の管理を代行!社内にマーケティング担当が
いないので
任せたい数多くの実績を有するマーケターが、
貴社のCMOのように活動し、WEB広告を成功に導く!やることが多すぎて、
何から手を付けてよいかわからないCVに近いところから順に最適化し、優先順位を決定!
マーケティングのプランに沿って迅速に施策を実行!
WEB広告の
セカンドオピニオンの
3つの特徴

ニーズを網羅した
広告設計&配信ができる
リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告、アフィリエイト広告、純広告など、ありとあらゆる広告プランをご提案できます。
通常の広告運用会社のような断片的な広告プランをご提案するのではなく、商材にあわせて、豊富な選択肢から最適な広告プランを設計し、網羅的な広告配信を実施できます。
ご提案の幅広さ、垣根のないマーケティング活動を強みとし、一気通貫での支援体制をご提供します。


広告に関わるクリエイティブの支援も充実
広告配信により質の良いサイト流入が増えても、着地するランディングページが反応の取れないものだとどうにもなりません。
情報を探しているユーザーに「探しているのはこれだ!」と思ってもらえるように、
消費者のニーズを深く理解し、それを叶えるソリューションの提示が重要です。
ユーザーテストやユーザーインタビューなどを通じてペルソナを立て、その方たちにとって魅力的なコンテンツを訴求し、商材への関心と信頼を得ます。


WEB広告の基本的な考え方は、
良質なアクセスを増やし、CVRを高め、
CPAを下げて、CV数を最大化すること
良質なアクセスと獲得効率の良いLPが嚙み合うことで、本来の広告のパフォーマンスが発揮されます。
消費者心理を理解し、見込みの高いユーザーを集め、消費者心理を逆手に取った情報訴求をすることが重要です。
お客様のニーズと解決策が一致することで初めて、「欲しい」「もっと知りたい」という心理状態になります。
戦略に沿い、広告と制作の精度を高め、売れる仕組みを構築します。

デジタルマーケティングで
まずは、貴社の可能性を
探ってみませんか?
ご支援の流れ
WEB広告のセカンドオピニオンのご支援の流れは
以下の通りです。
広告分析を行い、広告代理店又は
インハウスの運用担当者への助言を行う
セカンドオピニオンをご提供します。
1ヶ月目
調査(広告分析)
広告運用レポートを確認し、各種助言を行います。
ターゲットへのアプローチは適切かどうか、無駄な広告費を垂れ流していないかなど、WEB広告の効果を最適化するために細かく分析します。セカンドオピニオンとしてご活用ください。
目標の明確化
闇雲に設定した目標は実現できないため意味を成しません。また、現在の結果から目標を立てても、そもそものパフォーマンスが悪ければそれも適切とは言えません。
顧客分析、売上分析、競合分析などを行うことでWEB集客の課題を洗い出し、適切な目標の明確化を行います。
2ヶ月目
広告効果を高める
ディレクション代行
運用状況をより良くするためのディレクションを行います。
広告レポートへの指摘及び改善指示などを行い、ボトルネックとなっている箇所を洗い出し、最適化に向けた活動を行います。
運用シミュレーションの作成
WEB広告の現状把握を行い、ボトルネックが明確になったところで、それらの問題解消後の運用シミュレーションを作成します。
目標とする結果に対して、適切な広告費を試算します。
3ヶ月目
マーケティングの全体戦略の見直し
広告効果を最大限に引き出すためには、マーケティングの戦略・設計が最も重要です。現状不足している施策を見極め、より効率的にコンバージョンを獲得するマーケティング戦略をご提案します。
ランディングページの企画
広告の受け皿となるWEBページは反応率の高いページでないと意味がありません。バケツに穴が開いているのと同じように、広告費をかけて流入してきたユーザーが離脱していては結果につながらないため、反応率の高い獲得型のランディングページをご提案します。
4ヶ月目~
目標達成に向けた伴走支援
WEB広告は生ものであり、トレンド、競合環境、ニーズの変化などが常に起こっているため、施策が永続的に効率よく走るとは限りません。状況に合わせてフレキシブルに対応し続けることが目標達成には不可欠です。運用状況を常に確認し、継続的に伴走支援を行います。
インハウスの構築支援
WEB広告のセカンドオピニオンの最終ゴールは、インハウスの強化です。社員の方にコンサルタントが行っているマーケティングメソッドを吸収していただき、自社でWEB広告の運用管理ができるようご支援します。知識と経験を残し、頼りになる社内マーケターを育成します。
ご相談の流れ
-
無料相談
問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください!デジタルマーケティングに精通したコンサルタントが対応いたします。
>お問い合わせ -
お打ち合わせ
現在のご状況や目指したいことなど、WEBマーケティングに関する目標や課題をお伺いします。
弊社の実績やプロジェクトの進め方をご紹介いたします。 -
ご提案
分析・調査を行い、マーケティングプランをご提案いたします。
ご予算やスケジュールなどのご希望に合わせてご提案します。 -
ご支援開始
ご契約締結後にご支援を開始します。貴社の一員のようにデジタルマーケティングを推進します。
無料相談実施中
LIFRELLでは、デジタルマーケティングでお困りの方、
売上を改善したい方へ、無料相談会を実施しています。
BtoB、BtoC事業におけるマーケティングでの反響改善の経験が豊富にあり、通販事業の新規立ち上げをご支援してきた弊社のコンサルタントが貴社のご状況にあわせて、WEBマーケティングへのアドバイスを行わせていただきます。
まずは貴社の状況や目標などをお聞かせください。
どうぞお気軽に無料相談をご利用ください!

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