BtoBマーケティング支援の
ご紹介
絵に描いた餅で終わるような業務デザインは一切いたしません。なぜなら、戦略提供だけでは売り上げは上がらないからです。最短最速で実行する体制と最高のクオリティがあってこその売り上げ向上。
一度で良い結果を得られるとは限らないため、効果を検証し、改善を繰り返すことが重要です。弊社内製部隊や外部パートナー含め、ベストな体制構築までご支援いたします。
主な提供業務
- マーケティング戦略
- 導線設計
- 広告戦略
- 営業戦略
- 競合分析
- コンテンツ戦略
こんな方へおすすめのサービス
- リード獲得を増やしたい、獲得単価を抑えたい方
- 新たに新規リード獲得のチャネルを増やしたい方
- 市場調査や顧客分析などの上流工程から任せたい方
御社にあった解決策を
ご提案します
WEBマーケティングで
新規開拓の効率を高めたいマーケティング戦略、事業設計の見直しにより、
リード獲得からリード育成までご支援!リードは取れているが
契約率が悪いので改善したい顧客理解を深め、最適な営業フローの構築を支援!
打ち合わせへの同行も可能!広告代理店のパフォーマンスが悪く、
改善提案もない現状分析から改善施策の提案、実行まで手厚く支援!
継続的なPDCAにより成果を最大化!マーケ担当が退職するので
至急引継ぎをしたいCMOのように活動し、社内にノウハウを蓄積!
後任担当者の育成までサポート!
BtoBマーケティング支援の
3つの特徴
現状の調査・分析
マーケティング戦略とは、「誰に」「どんな価値を」「どのように提供するか」を定めることです。
そのためにも市場調査をし、顧客や市場・競合・自社を理解することが必要です。
自社やマーケットの分析を行い、顧客の現状や課題を把握します。
顧客の求めていることや、抱えている課題がわからないと、最適な戦略立案はできません。
内部・外部環境分析に有用なフレームワークを使い、自社が置かれている環境を分析しましょう。
戦略立案
マーケティング戦略を立案するうえで、重要となるのが「顧客理解」です。顧客との適切なコミュニケーションを取れるように、定量・定性情報を確保し、顧客理解を深めましょう。
次にどのようなゴールを目指すのかを設定します。そこで重要となるのが、LTV(Life Time Value)という指標とKPI(重要業績評価指標)の設定です。
目標を明確にし、それを達成するための具体的な施策を立案します。
ユーザーが商品・サービスを知る段階から、比較・検討し、受注に至るまでのマーケティングの全体像を描きます。各段階に適した施策をリストアップしたうえで、ユーザーの課題や心理を考えることが重要です。
施策実行と改善
戦略立案した施策を実行し、得られた効果を検証、次の施策につなげるための改善を行います。施策実行の際は、「コンバージョン」に近いポイントから優先的に施策を行うことをおすすめしています。
CVまでのロードマップを見直し、顧客にとって「ハードルが高い」CV設計になっていないかなど確認します。また、商談においても契約率を高めるために打ち合わせ同行など行い、失注分析から改善策、営業ロープレなど柔軟に対応します。
常に状況を確認し、改善を続けることが競合に勝つために重要となります。
デジタルマーケティングで
まずは、貴社の可能性を
探ってみませんか?
ご支援の流れ
BtoBマーケティング支援の流れは
下記のスケジュールで進行します。
また通期で、週次 or 隔週の定例会、
チャットツールでの質問対応、
実施している施策へのフィードバックなどの
対応を行います。
1ヶ月目
調査(事業理解)
- ヒアリングシート送付
- 事業責任者インタビュー
- 営業インタビュー
- 事業課題ヒアリング
- 製品デモ
- Webサイトや広告データの分析
- KPI・目標値すり合わせ
短期改善施策のご提案
- Webサイトの改善
- 広告の改善
- メルマガの改善
2ヶ月目
調査(顧客理解)
- 見込み顧客インタビュー
- ユーザーテスト
- 既存顧客インタビュー
- 既存顧客分析
- 受注・失注分析
調査(競合理解)
- 競合サイトの分析
- 競合のプロモーション分析
- 競合の事例インタビュー分析
3ヶ月目
マーケティングの全体戦略・
施策のご提案
- 全体戦略
- ペルソナ・ターゲット顧客、カスタマージャーニー、売れるロジックのご提案
- 施策提案
- Webサイト/LPの改善、広告、セミナー、コンテンツ、SEO、DM、ツール導入など
- マーケティングの概算予算
- 施策実行の優先順位、スケジュール
- マーケティングの体制
- ページ、ホワイトペーパー制作支援
- リード広告
4ヶ月目~
目標達成に向けた伴走支援
- 改善計画の立案
- 実施した施策へのフィードバック
- 施策実行に伴うパートナーのご紹介
調査(競合理解)
- 導入事例インタビューへの同席
- 見込み顧客インタビュー
- 既存顧客インタビュー
- エキスパートインタビュー
- 営業同行
- 競合分析
- 各種マーケティングデータの分析
ご相談の流れ
-
無料相談
問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください!デジタルマーケティングに精通したコンサルタントが対応いたします。
>お問い合わせ -
お打ち合わせ
現在のご状況や目指したいことなど、WEBマーケティングに関する目標や課題をお伺いします。
弊社の実績やプロジェクトの進め方をご紹介いたします。 -
ご提案
分析・調査を行い、マーケティングプランをご提案いたします。
ご予算やスケジュールなどのご希望に合わせてご提案します。 -
ご支援開始
ご契約締結後にご支援を開始します。貴社の一員のようにデジタルマーケティングを推進します。
無料相談実施中
LIFRELLでは、デジタルマーケティングでお困りの方、
売上を改善したい方へ、無料相談会を実施しています。
BtoB、BtoC事業におけるマーケティングでの反響改善の経験が豊富にあり、通販事業の新規立ち上げをご支援してきた弊社のコンサルタントが貴社のご状況にあわせて、WEBマーケティングへのアドバイスを行わせていただきます。
まずは貴社の状況や目標などをお聞かせください。
どうぞお気軽に無料相談をご利用ください!
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