マーケティングメソッド– archive –
-
GoogleアナリティクスにおけるReferral(リファラル)の意味とは?その詳細と調査の手順
Googleアナリティクスを活用して自社サイトの訪問者の出所を確認する際、特に「Referral(リファラル)」に注目します。 Referralは、他のWebサイトからのトラフィックを示す重要なデータであり、自社サイトへの訪問者を増やしたい場合、非常に役立ちます... -
ブラウザキャッシュの役割と特性、クリア方法の解説
ブラウザキャッシュは、一度訪問したウェブページのデータをブラウザ内に一時保存する機能や、その保存されたデータを指す言葉として使われます。 サイトの快適な表示をサポートするものとして利用されますが、動作の遅延というデメリットも知られています... -
Similarweb (シミラーウェブ)を活用した競合サイトのアクセス解析 | メリットと利用方法を紹介!
「あの会社のWebサイトはどれだけアクセスがあるのだろう」。 Web担当者やマーケターなら競合サイトのトラフィック状況やパフォーマンスが気になるのは当然です。そんな時、競合サイトのアクセス情報を確認するためのツールのひとつ「Similarweb(シミラー... -
WordPressにコンタクトフォームを導入するステップ【プラグイン、Googleフォーム編】ワードプレスの基礎に悩む人も!
WEBページの運営する際、お問い合わせフォームは欠かせない機能といえるでしょう。 お問い合わせフォームにより、ユーザーからのフィードバックを得ることができ、ビジネスの発展にも寄与するなど、その存在の価値は計り知れないものがあります。 WordPres... -
Googleサジェストとは何か? 基本的な定義と使用方法、そして便利なツールの紹介
多くのウェブページやオウンドメディア運営者が、SEOを意識してコンテンツを作成していることは事実です。 しかし、コンテンツのテーマやキーワードをしっかり定めて執筆している人は意外と少ないかもしれません。無計画な記事執筆は、検索ユーザーのニー... -
Googleの検索アルゴリズムとアップデート アップデートに左右されないためにやるべきことは?
SEOコンサルティング 資料ダウンロードフォーム この記事では、Googleの検索アルゴリズム、Webサイト評価基準、そして2021年6月までのGoogleのアップデート履歴について詳しく解説します。 SEOの初心者から自社メディアを運営するプロまで、必見の内容です... -
Facebookの広告ライブラリの特性と競合分析のポイント
「広告ライブラリ」は、Meta(Facebook)の広告内容やクリエイティブ、そして広告主の詳細情報を簡単に閲覧できる便利なツールです。 Meta(Facebook)の広告の効果は、クリエイティブの品質に大きく左右されることがあります。この広告ライブラリは、クリ... -
Cookie(クッキー)の仕組みと使い方をシンプル解説!
Webを使っていると、一度ログインすると何度もログイン情報を入力しなくて済んだり、ショッピングカートに入れた商品が次回にも残っていたり、さまざまな便益があります。これらの便益は、Cookieと呼ばれる仕組みが提供しています。 しかし、最近ではEUで... -
WordPressで最適なSEO対策テーマの選び方とおすすめリスト WordPressの初歩でつまづかないためのアドバイスも!
WordPressは初心者にも取り組みやすく、選んだテーマ次第でプロ並みの美しいサイトが作れます。 WordPressのテーマは無料・有料を含め多岐にわたり、初めての利用者にとっては選択肢が多すぎて迷うこともあります。 SEO対策はサイトの成功に欠かせない要素... -
リライトの意味とは?SEO対策におけるリライトの重要性を詳細に説明します!
「記事を一生懸命書いたけれど、なかなかアクセスが増えない…」 そんな悩みを抱えている方にとって、SEO向上の秘策として「リライト」があります。 SEO対策において、リライトは非常に効果的な手法です。 既存の記事をリライトするだけで、アクセス数が30...