「Microsoft広告の最新機能!AIによるレスポンシブ検索広告の自動アセット生成で効率化」

Microsoft広告の最新機能!

監修者

佐藤 祐介
佐藤 祐介

株式会社LIFRELL代表取締役。大手代理店、株式会社オプト、電通デジタルの2社でアカウントプランナーを経験。その後、株式会社すららネットでインハウスマーケターとして事業の立ち上げからマザーズ上場水準まで事業を伸長させる。マーケティング戦略の立案からSEO/WEB広告/SNS/アフィリエイト等の施策で売上にコミット。

専門家

深瀬 正貴
深瀬 正貴

Yahoo株式会社 法人マーケソリューション出身。 鎌倉の海のそばでオフィスFHを運営。 リスティングやSEOをはじめとしたデジタルマーケティングで100社以上の売り上げ課題を解決。
最近の趣味はブームに乗っかったように見えてしまう「焚き火ごはん」。

目次

概要

Microsoft広告は、レスポンシブ検索広告(RSA)において、AI技術を駆使して自動で広告文を生成する機能を新たに提供開始しました。この機能により、広告主は効率的に広告文を作成し、配信することが可能になります。

詳細

アセット自動生成機能の概要 この機能は、ランディングページの内容やドメインの特性、既存の広告データを分析し、それに基づいてレスポンシブ検索広告のための見出しや説明文を自動的に作成します。キャンペーン設定においてこの機能を有効にすることで、手動で設定したアセットに加え、AIによって生成されたアセットが追加され、即座に広告配信が開始されます。

自動アセット作成機能のメリット この先進的な機能を使用することで、広告主はユーザーの検索傾向に合わせて、より関連性が高く効果的な広告を簡単に作成できます。この結果、広告のパフォーマンスが向上し、より多くの潜在顧客にリーチすることが可能になります。

補足情報

この自動アセット作成機能は、キャンペーン設定画面にて「自動作成アセット」オプションを選択することで利用可能となります。さらに、自動で生成されたアセットの内容やパフォーマンスに関する詳細は、「アセットの詳細」画面から確認でき、広告主がその効果を把握しやすくなっています。